人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たからもの

たからもの_e0058572_17315546.jpgたからもの_e0058572_1732880.jpg







arlaが大阪万博のグッズを集めだしてから、
もうそろそろ、10年がたちます。。
太陽の塔も素敵なんだけど、私は、フランス館などのリーフレットや
切手など、紙物を集めているのです。。。
ちょっと、マニアです。。。

実家の近くの本屋さんには、1回50円でくじがひけるのです。
景品は古い切手や、コインなど。
arlaは時々見に行っては、新しい切手がはいっているか
チェックしています。。

次男歩を産む2日前、お散歩のついでに本屋さんによってみると、
なんと、大阪万博の切手がはいっていたので、
よ~~しと、おとなですから10回で!!!と
勢いよくお財布から500円を!!
これで10枚の切手がもらえちゃうと、るんるんしながら
ひきました。。。

しかし!!見たこともない、1番という番号がでてしまったんです。
おおおおと、興奮して、何があたったのかな?と
見てみると、1977年のイギリスエリザベス女王の即位記念コインだったのです。

なんだよ。ちぇーとおもいつつ、
でも、万博の切手は手に入ったので、いそいそ家路につきました。

でも、よく考えてみると、1977年はarlaの生まれ年。くじ運のないarlaが
1番をひいてしまうなんてとおもうと、
やっぱり、もしかしてこれはarlaの宝物じゃないかと。。。

おかげさまで、歩を超超安産で生むことができました。。

ひょんなことから見つけた宝物。。。
今一番いいところにおいてあります。
これからも、幸せをよろしく。。。
by kobatocafe | 2005-10-19 17:47


<< おやすみ おとどけもので~す >>