今日は。。。

e0058572_2344736.jpg



交通科学博物館へいってきました。

電車や車が大好きな長男(想平 そうへいといいます。)は
行く前から、「電車のはくつぶかんいくう~~~」と
おぼつかない口調で、何回もうれしそうに言っていました。

さて到着した彼は。。。
何からみよう!!と目が輝いていました。

ほかのちびっこたちも、みんな歓声をあげたり、走ったり、
機関車を指差して、お父さんにお話していたり、
みんなきらきらとおめめが輝いていました。

そんな姿をみていると、なんだかほほえましくて、
純粋な気持ちの表現に、はっとしました。
こんなにも好きな気持ちを体中で表現できる
子供ってすごいなあと思いました。

息子は大満喫して、このまま楽しく帰るんだろうなあと思った矢先、
そこには、天敵お土産コーナーが!!

20分くらいのすったもんだの後、帰途へ・・・
息子の手にはしっかりと、機関車トーマスのお友達、ドナルドくんが。
パパ、甘いんだから・・・
[PR]
by kobatocafe | 2005-09-11 23:17 | こども


<< 偶然 その2 Arlaといっしょに。 >>