カテゴリ:こども( 48 )

幼稚園

e0058572_18364984.jpge0058572_18371980.jpg新しい幼稚園に通い始めて、もう一ヶ月が過ぎました。

最初のころは、バスに乗る想平の顔が、曇っていたり、
涙を浮かべていたりして、寂しかったり、不安な気持ちもあったり。。。

心配をしていましたが、1ヶ月もたつと、みんなとおしゃべりしたり、遊んだり、
バスの時間も、とっても、楽しそう。。。

2月の終わりには、参観もあったりして、ママもドキドキしながら、
様子を見ていました。
お祈りの言葉も、お歌も、大きな声で歌えているよう。。。

ほんと、よかった。。。ありがとう、想平。がんばってくれて、ほんとに、ママ嬉しいです。

e0058572_18454133.jpge0058572_18461767.jpg2月23日は、神戸の骨董祭へいってきました。大好きなお店、ハミングジョーさんのところへ。。

ジョーさんのご主人が、ちびっこと遊んでくださり、嬉しくなりすぎちゃって、
やんちゃ坊主の二人です。
歩なんて、何で、そんな顔!?まだ、1歳なのに・・・
[PR]
by kobatocafe | 2007-03-05 18:51 | こども

公園

e0058572_16433532.jpge0058572_1644579.jpgarlaがちいさなころ、楽しくかけまわっていた公園。

今では、想平や歩が、笑顔で走っている。

あれ?なんて、ぼんやりしちゃう。

同じ公園で遊んでいるんだね。

大きな木のある、神社のとなりの公園。

たくさんの楽しい思い出を作ってよね。
[PR]
by kobatocafe | 2007-02-10 16:45 | こども

小さな姿

e0058572_2041064.jpge0058572_2042718.jpg今日はお買い物に、銀行に、ばたばた。急に寒くなってきたので、あわてて、二人にお帽子をかぶせて
自転車を、とばして、とばして~~

想平の幼稚園が、もうすぐかわるので、
ちょくちょく見に行っています。
今までの幼稚園も、素敵なところだったけれど、
次のところも、のんびり穏やかなかんじ。

カトリック系の幼稚園だから、朝や、ご飯の前には
お祈りをささげます。
その小さな姿が、愛おしく、かわいい。

小さな不安はあるけれど、早く次の幼稚園に慣れて、
また、元気いっぱい走り回っている姿を
みたいなあ。。

歩、最近お写真すき。カメラをむけると
小さくポーズ。なぜか、くちをむぎゅっとするのよね・・・
[PR]
by kobatocafe | 2007-01-18 20:12 | こども

お正月

e0058572_164125.jpgみなさん、あけましておめでとうございます。
我が家のちびっ子たちも、毎日、ものすごく元気。
だからといって、arla。
こんなことをしてはいけませんね。
くすくすくす。。。

来年の年賀状は、こんな感じにしようかしら?
くすくす。
[PR]
by kobatocafe | 2007-01-07 16:43 | こども

すこしずつ

e0058572_16485682.jpgお引越しをしてから歩は、ママの顔が見えなかったりすると、泣いたり、後をついてまわったりで、
少し、大変でした。
まだ、1才と5ヶ月、やることは大胆!でも、まだまだまだまだ、甘えたさん。

ママも、毎日、お兄ちゃんの幼稚園までの電車の送り迎えで
ばたばたしちゃって、ゆっくり、歩と向き合えていなかったな。
ごめんね。あゆちゃん。

でも、少しずつ、そんな毎日にも慣れてきました。

ママにとって、二人は宝物。
穏やかな気持ちで、あなたたちと向き合いたいな。
大事な、大事な、今の時間。
今は、少し大変だけれど、きっと素敵な思い出になるだろうな。

今日は待ちに待った、金曜日。
思いきり子供たちと、いちゃいちゃしちゃおう!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-12-15 16:57 | こども

みかん

e0058572_2151369.jpg朝一番。さーっと、カーテンをあけると、
あいにくの曇り空。それに小雨も降ってる。

今日は、想平の遠足の日なのに。。
楽しみにしていたのに。。お天気の神様のいじわる。。。

少ししょんぼりしながら、でも、明るく彼を起こし、
お弁当を作っていると、だんだん、空が明るくなって、
雨もやんだみたい!!

「ほらな!!いったとおりやろ!!ママ!!遠足やあ~~」e0058572_2152920.jpg

すごく寒くて、木枯らし一号だったのかな?
そんな日に、とってきてくれた、みかんは、最高においしいみかんでした。

歩はというと、ものすごい勢いで、みかんをほおばっていました。
あなた、まだ、1歳4ヶ月なのに。。。大丈夫?
でも、ママ、歩の気持ちといっしょだよ。
お兄ちゃんのみかんだもんね!!おいしいね!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-11-07 21:55 | こども

クリスマスが来た!!

e0058572_22363788.jpg子供たちにはもう、クリスマスが来ちゃいました。
先日、素敵な古いおもちゃを譲っていただくチャンスがあって、
arlaママは、はりきっちゃいました。

やっぱり、昔のフィッシャープライスは、大好き。

木のシンプルなおもちゃも素敵なんだけれど、でも、子供の夢がぎゅって詰まった
色とりどりのおもちゃも、素敵だと思う。
今も、昔も、子供の心はきっと、おんなじ。
夢中で遊ぶ姿は、ほんとに、けなげで、いとおしいな。
[PR]
by kobatocafe | 2006-10-30 22:42 | こども

お誕生日

e0058572_1233837.jpg7月8日は次男歩のお誕生日でした。
でも、子供たちは、お風邪をひいてダウン。
早く元気になって、盛大なパーティーをしようね。
歩のお誕生日のプレゼントは、スウェーデンMICKI社の手押し車。
乗っちゃだめ!!って言ってるのに・・・
嬉しそうな、歩。もう一歳なんだね。

なんだか、ほんとに、あっという間で、
もっとゆっくり時間が過ぎてくれたらどんなにいいだろう?と思います。

まいにち、すくすく、たくさんの笑顔をありがとう。
一歳。ママはすごく嬉しいです。おめでとう。

e0058572_1225366.jpgこの手押し車、実はhumming joeさんで、わがままなリクエストをお願いしちゃったんです。
でも、ちゃんと、こんなにかわいいものを探してきてくださって・・・
嬉しくなっちゃって、ママもちょっと押しちゃいました。えへへ。

ジョーさん。いつもありがとうございます。
物だけではなくって、空気まで日本へ運んできてくださっているよう。。すごく温かい気持ちになります。


e0058572_12222343.jpgでも、一番喜んでいるのは、お兄ちゃん。

クロネコのおちゃんで~~す。と、携帯電話を肩にはさんで、
彼なりのおっちゃんを表現中。

「あゆちゃん、おにいちゃんに、ちょっと貸してね~~」といいながら、
今日も、ありったけのおもちゃを積んでいます。(お、お片づけが・・・)
[PR]
by kobatocafe | 2006-07-09 12:38 | こども

子育て

e0058572_126314.jpg「今がいちばん幸せで楽しい時間ね。」
母や年配の女性から、よくそんな言葉をかけてもらいます。

子供が小さいうちは、一番手がかかる時期で、大変なんだけれど、
でも、一番かわいくて、楽しくて、幸せな時間。

その真っ最中のarla。
大変だなと思うときもあるのだけれど。。。

いつか、そんな風に、懐かしく思い出される時がくるんだろうな。
e0058572_127859.jpg
遂に動き出した歩・・・もうすぐ1才です。
レッサーパンダのふうたくん・・・風。

でも、次男君って、すごいパワーです。
力も強いし行動も大胆!!ママ、冷や汗、はらはらです。

そして、目指すは今日もおにいちゃん!!いつも熱い視線をおくっては、
学習しています。。いたずらを・・・おそろしや・・・
[PR]
by kobatocafe | 2006-06-29 01:28 | こども

おにいちゃん

e0058572_12263872.jpg(お写真、みにくいなあ。。す、すみません)

時間は、夜の八時過ぎ。
歩の歯も、もう8本になったので、歯磨きを・・
と思って、歯ブラシを取り出すと、
「おにちゃんが!!」

大丈夫かな?あれ??歩もすんなり・・
今夜もよろしくね。
そうそう、今夜は早めに寝て、深夜三時に備えねば。
ワールドカップ。日本VSブラジル。

arlaこう見えて(どうみえて?)サッカー大好き。
先日、長居競技場で行われた、日本代表戦。もちろん駆けつけましたとも。

選手の乗った、バスのルートも、しっかり、おさえておりますの。
地元ですのでね。。おほほほほ。
「なかざわ~~~」と、一応、叫んでみましたよ。
がんばれ、日本。
[PR]
by kobatocafe | 2006-06-22 12:35 | こども