カテゴリ:こども( 48 )

映画館

公園へ行こうと家を出た途端、大雨と、ものすごい雷が。。
とういわけで、おうちでのんびりになりました。

e0058572_1314885.jpg先日、ダンナ君と想平は、仲良くはじめての映画へ。。
ドラえもんの映画。

最初は暗くて怖かったようだけど、お話が始まると!!
夢中だったみたい。。
でも、黒マスクが出てきたときは、「ママー、怖いよー」って
叫んじゃったみたいだけど。。

e0058572_1316439.jpg

あまりに楽しい思い出だったようで、椅子を並べて、映画館ごっこです。

ママも、映画を観に行きたいよ!!もちろん。かもめ食堂へ。。
[PR]
by kobatocafe | 2006-03-28 13:20 | こども

あらまっ。

e0058572_20102982.jpg
お昼寝から目覚めると、お兄ちゃんとパパは・・・
おでかけで不在。。
「何だよ~」といわんばかりの不機嫌。

ちょっとでもarlaの姿が見えないと、「うわ~~ん。」
これは後追い??それともママじゃいや~。お兄ちゃん出せよ~か?

歩と二人でるんるんなはずだったんだけどな。あれれ~??

というわけで、かごに入れられてます。ポータブル。
[PR]
by kobatocafe | 2006-03-17 20:15 | こども

最近のおきにいり

e0058572_11473274.jpg
3歳の想平の最近のお気に入りは数字!!
「いち、にい、さん、ごお」とちょっと間違い気味ですが。。
大好きな生協のカタログ片手に、
今日も「さん、はち、これ、なんやったっけ??」
ママよりも真剣なまなざし。



e0058572_11494987.jpg

今朝の朝ごはんは久しぶりのバナナホットケーキ。
きれいなまんまるには程遠いけれど。。



e0058572_11522081.jpg

さて、3月3日、神戸骨董祭へいってきました。。
しかし、この日は、ものすごく忙しくて、まるでアイドル並みのスケジュール。。(てへっ!!)
ダンナ君の両親が突然!!大阪へ。
妹家族と朝から骨董祭へ出かける約束だったけれど。。
夕方4時過ぎ、やっと会場で合流。。
ちびっ子4人と一緒だったので、大騒動!!
すごくばたばただったけれど、おうちに帰ってみると、
「楽しかったな。。」心地いい疲労と、満足な気持ちで、夢の中でした。。

さて、今日はおひさまにっこり、いいお天気。日曜日。
太陽がとても、うれしい。
音楽を大きめでかけながら、今日はのんびりしようかな?

music by KREVA いっさいがっさい。 たまにはこんなのもいいかしら?
[PR]
by kobatocafe | 2006-03-05 12:05 | こども

もうすぐ8ヶ月

e0058572_18371499.jpge0058572_18373495.jpg















あゆちゃん、最近急に重くなっていませんか?
ママ、もう、長時間のだっこはちょっと。。。

お兄ちゃんやママがご飯の時には、ものすごい鋭いアイビームに、よだれ。。
さすが、次男坊くん。食欲旺盛です。

さて、昨日、お友達にかわいいかわいい男の赤ちゃんが生まれました。
36時間の超難産だったようだけど。
36時間。命の時間だ。。。
本当に、本当によかったね。心からおめでとう。
[PR]
by kobatocafe | 2006-02-28 18:44 | こども

また忘れるとこだった。。

e0058572_1155218.jpgそうだそうだ!!
あゆむが急に
「でぃー」とか「ぶるぶる」とかお話するな~と思って
口の中を見てみると、
「あらま!!」かわいい小さな白い歯。


想平のときは、まだはえないの??大丈夫??お医者さん行く??とか
心配ばかりで、うれしい気持ちも、どこかへいっちゃうくらいだったけど、
今日、あゆむの歯を見て、すっごく、なんだか自然とうれしい気持ちがこみ上げてきました。

二人目って、こんなにも気持ちがちがうんだ。

子供と一緒に、ママも大きくなれたのかな。
[PR]
by kobatocafe | 2006-02-02 01:23 | こども

もう6ヶ月ですもんね。

早朝5時30分に、最近、歩が、ぱちりと目を覚まします。
でも、とんとんとするとまたすぐ、寝てくれるのですが。。e0058572_10335176.jpg

でも、やっぱり、おなかがすくから目が覚めるのかな??

もう6ヶ月も過ぎたから、やっぱりそろそろ、(もう遅いくらいだけど)
離乳食を本格的にはじめないとな~
母乳に頼ってはだめですものね。
さっき、二人でお散歩へ行ってきました。

二人の時間もいいものですね。
だって、パパとおにいちゃんはお寝坊ですし。

e0058572_1037514.jpg

空気が冷たくって、ママも歩もりんごのほっぺでした。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-24 10:39 | こども

風邪ひき小僧

e0058572_1026335.jpgはじめての風邪をひいてしまいました。。。
ご機嫌はいいのですが、
せきもでたり、ハナづまりもしんどいよねえ。。
ママは、心配です。。

早く良くなっておくれ。。。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-18 10:18 | こども

arla、林家パー子になる。

1月5日、南港ATCで機関車トーマスの催し物がありました。。

トーマス好きの息子のために、一番張り切っていたのは、パパ!!

e0058572_1353433.jpg
たくさんのトーマスや仲間たちがいるので
息子は興奮状態。「うわ~い」と走り回って、
何から見ていいのやら??わくわくドキドキな感じ。
うれしくって仕方ないね!!



e0058572_1361582.jpg

トーマス好きのちびっ子へ。さて問題です。
これはだれでしょうか??
ひえ~~怖いですね~。恐ろしいですね~。
ゴロゴロゴロゴロ。






e0058572_1363512.jpg
e0058572_137112.jpg
しかし、ダンナ君。
やっぱり彼がいちばん、
張り切ってるじゃないか!!
クララベルに乗っちゃって、うれしそうですよ。


そして天敵、お土産コーナー。
結果はまたしても惨敗。。。

ダンナ君、お財布からお小遣いだして、いそいそと。
もう!!まったく!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-07 01:57 | こども

全員集合!!

e0058572_12482211.jpg

昨日から妹と彼女の子供たちが来てくれています。。

お誕生日ではないのですが、妹がお土産にと
ケーキを買ってきてくれました。

ろうそくをともして、
お決まりのハッピバースデーの歌をを大合唱。


競争で、ふううう~~~とろうそくを消します。

みんなで食べるケーキ。格別のおいしさですものね。
しかし、おうちがね、すごいことになっています。
なんでこんなところに、線路が?車が??
今日は特別よ。

楽しいね~~!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-04 13:06 | こども

次男君

先日いいお天気の中、無事歩の100日のお宮参りを終えました。。

e0058572_1333076.jpg
次男君。いつの間にかもう4ヶ月。
ちょっと太っちょさんで体が重いせいか、
やっと最近少し寝返りらしきものもできるようになりました。
あまり手のかからない歩。
いつもにっこり、ご機嫌に、ばたばたげんきげんき。

ママはほんとは、
いつもずっと歩のお相手をして、抱っこもたくさんしてあげたいのだけど、
いろいろ家事もしなくちゃいけなくて、
歩の成長を、お兄ちゃんのときのように、
つきっきりで見てあげることができないのですよ。。。

ちょっとごめんねの気持ち。。。

でもその分、たくさんたくさんお写真を撮るよ。
かわいい小さなおててや、あんよ。ぷくぷくほっぺ。
あっというまに過ぎ行く時間を、大切に大切にすごしたいね。

お兄ちゃんが寝たあと、少しだけど二人だけの時間がママとっても嬉しいよ。

おにいちゃんと、歩。
ママの宝物です。これからも大きく、げんきに育ってよね。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-30 01:34 | こども