<   2005年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おやすみ

e0058572_81411.jpg


昨日は、久しぶりのパパのお休み。。
想平はいつもより、元気にあふれて公園で走り回っていました。。

arlaも久しぶりに運動を!!と思ってみたのがいけません!!
今朝はか、か、からだが。。。

今日はおとなしくしておきましょう。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-27 08:19

たからもの

e0058572_17315546.jpge0058572_1732880.jpg







arlaが大阪万博のグッズを集めだしてから、
もうそろそろ、10年がたちます。。
太陽の塔も素敵なんだけど、私は、フランス館などのリーフレットや
切手など、紙物を集めているのです。。。
ちょっと、マニアです。。。

実家の近くの本屋さんには、1回50円でくじがひけるのです。
景品は古い切手や、コインなど。
arlaは時々見に行っては、新しい切手がはいっているか
チェックしています。。

次男歩を産む2日前、お散歩のついでに本屋さんによってみると、
なんと、大阪万博の切手がはいっていたので、
よ~~しと、おとなですから10回で!!!と
勢いよくお財布から500円を!!
これで10枚の切手がもらえちゃうと、るんるんしながら
ひきました。。。

しかし!!見たこともない、1番という番号がでてしまったんです。
おおおおと、興奮して、何があたったのかな?と
見てみると、1977年のイギリスエリザベス女王の即位記念コインだったのです。

なんだよ。ちぇーとおもいつつ、
でも、万博の切手は手に入ったので、いそいそ家路につきました。

でも、よく考えてみると、1977年はarlaの生まれ年。くじ運のないarlaが
1番をひいてしまうなんてとおもうと、
やっぱり、もしかしてこれはarlaの宝物じゃないかと。。。

おかげさまで、歩を超超安産で生むことができました。。

ひょんなことから見つけた宝物。。。
今一番いいところにおいてあります。
これからも、幸せをよろしく。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-19 17:47

おとどけもので~す

e0058572_1853486.jpg

最近のお買い物は、もっぱらネットで。

宅配便のおじさんが、「まいど~」とおうちまで届けてくれます。

そんな姿を、じっと憧れの目で見つめているちびっこが一人。。

おじさんが帰られた後、
arlaはルンルンで早くおうちに入りたいのに、
待ってましたとばかりに、、、

「は~~~い。まいど~~」と
想平の宅配便のおっちゃんごっこが始まってしまいます。。

今日はお天気も悪くて、おうち時間だったので、パワー全開
トイストーリーのポテトヘッドさんのメガネまで取り出し、
おじさんを再現していました。。

お買いものおまけが、想平にもあるようです。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-17 19:14 | こども

お絵かき、かき、かき

e0058572_11592596.jpg


想平が雨の中こけて2針縫ったのは10月4日のことでした。
なので、少し、おうちでおとなしくしている毎日でした。

無事、昨日に抜糸は終了。。
少しほっとしています。

少し前までお絵かきにはあまり興味がなかったのか
というより、トーマス大好きで、お絵かきしている暇がなかったようで、
最近は少しずつ上手にお絵かきできるようになりました。

これは、パパ。これはママ。これはあゆちゃん。と
汗をかきかき、描いていました。。。

想平は、描いたらためらいもなく消して、
また描くのですが、ママは急いでぱちり。。

こんな時間を大切にしたいです。

春からは幼稚園ですもの。。。ママがきっとさみしくなりますから。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-13 12:07 | こども

椅子。。

e0058572_1331274.jpg


お写真とは関係がないのですが、、今、椅子を探しています。

狭い我が家にいくつ椅子をおくのだい?
とだんなさんに釘をさされつつ、
めぐり合う日を待ちながら。





arlaの欲しい椅子はいったいどこにあるんだろうかと
おもいながらも、頭の中では、その椅子にゆったり座って、
本を読んでいる姿があります。

どうか、なるべく早くに、その椅子にであえますように。。
強く念じてみたりしています。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-12 02:16

今日で三ヶ月ちゃんです。

e0058572_1339149.jpge0058572_13393027.jpg









10月8日。次男歩は三ヶ月になりました。
お天気は悪いけど、彼はとってもにっこり元気です。

毎日、すくすく、元気に大きくなってくれていること、
本当に感謝です。

少し首がすわってきました。
見える世界が広がって、目がきらきらしています。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-08 13:46 | こども

雨上がりには。。。

e0058572_18325114.jpg

たしか4時に家を出たはずなのに、もう6時をまわってます。。。

今日は朝から雨がしとしと。想平はもてあましぎみ。
雨があがったので、お散歩へいこう!!

かえるさんの雨靴をはいて。

水溜りには、必ずジャンプ!!
もう家についたころにはびちゃびちゃでした。
こんなことが、楽しくて仕方ない、3歳児くんです。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-07 18:36 | こども

ねずみくんの・・・

e0058572_4162242.jpg

arla家ではテレビをみません。
おっとと。
かっこよく言ってしまいましたが、テレビがこわれてしまって
早1年。
もう、いい加減にほしいなあとおもいつつ、
早1年。

どうしても見たいときは、
じゃまくさいなあと、
ぶつぶついいながらパソコンさんに、がんばってもらっていましたが、
最近ではそれもあまりしなくて。。

そんなおかげか、想平は、絵本が大好きです。
今、ホットウエーブは「ねずみくんのホットケーキ」です。

今回はみずたまリボンがかわいいねみちゃんが、がんばってくれます。

子供が絵本をじっと見つめて、真剣に読む姿は
本当にけなげで、真摯な目をしていると思います。
そのひたむきな姿勢にふと気づいたとき、心に響きます。
こんな風に、大好きなものに、一生懸命向かっている姿。

大人になるにつれ、少し忘れていくことを
子供が小さなからだで、教えてくれます。。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-05 04:32 | こども

幼稚園

e0058572_1582194.jpg


10月1日。今日は幼稚園の面接の日でした。
月に2,3回その幼稚園の親子教室へ通っているので、
今日も楽しく息子はウキウキしながら出発しました。

arlaはドキドキ、どうなることやらと
内心はらはらしましたが、無事、一日を終えることができました。

親子教室でもはいている上靴はarlaお手製の水玉ちゃん。

春になると、みんなおそろいの上履きで、元気にはしりまわるんだろうなあと
ちょっとうれしく、寂しくなりながら、今日のことを思い返しているのです。
[PR]
by kobatocafe | 2005-10-02 02:06 | こども