<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

次男君

先日いいお天気の中、無事歩の100日のお宮参りを終えました。。

e0058572_1333076.jpg
次男君。いつの間にかもう4ヶ月。
ちょっと太っちょさんで体が重いせいか、
やっと最近少し寝返りらしきものもできるようになりました。
あまり手のかからない歩。
いつもにっこり、ご機嫌に、ばたばたげんきげんき。

ママはほんとは、
いつもずっと歩のお相手をして、抱っこもたくさんしてあげたいのだけど、
いろいろ家事もしなくちゃいけなくて、
歩の成長を、お兄ちゃんのときのように、
つきっきりで見てあげることができないのですよ。。。

ちょっとごめんねの気持ち。。。

でもその分、たくさんたくさんお写真を撮るよ。
かわいい小さなおててや、あんよ。ぷくぷくほっぺ。
あっというまに過ぎ行く時間を、大切に大切にすごしたいね。

お兄ちゃんが寝たあと、少しだけど二人だけの時間がママとっても嬉しいよ。

おにいちゃんと、歩。
ママの宝物です。これからも大きく、げんきに育ってよね。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-30 01:34 | こども

ちょっとだけなら、いいよ。

e0058572_0502516.jpg

クリスマスまであと1ヶ月。
ちびっ子が寝静まったのを見届けて、
小さなテイブルに、小さなクリスマス気分のものを
並べてみました。。

想平、きっとまた「ママのかわいいの、ちょうだいよ。くまさんかえっこしようよ」
って、私の後ろを追いかけてくるんだろうな。。

「だめだめ。これはやっとみつけたママのくまさんなの!!」
合皮でできたボディーに間抜け顔がポイント。

e0058572_059527.jpg
かごは、あたたかい靴下やら、ケープやら、するりと取り出し用。
母の若いころのもので、穴が開いたり、角がこわれたりしているけれど、
力のぬけたあめ色のかご。。一番のおきにいりのかご。
いつも一緒にいたいかご。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-24 01:01

家族のきずな。。

妹が太ももにお湯がかかってやけどしてしまったので、
お見舞いというかとりあえず顔を見たくって
母とarla、子供たちで関空の近くに住む、妹のおうちへいってきました。。

幸い、少しひりひり痛むみたいですが、
元気そうで、ほっと一安心。。

いつも元気な彼女が痛い思いをしながらも、
子供を想い、家族を想いやって
生活している姿をみると、
小さいころ、あんなに甘えたで、すぐ泣いていた彼女が、
こんなにも大きく、素敵なお母さんになったんだと、
妹ながら尊敬と、感謝の気持ちになりました。。

妹の子供は4歳と、もうすぐ1歳の兄弟くんです。

想平と歩とはそれぞれ半年違いなので、みんな兄弟みたいに大きくなっています。

良い時も悪いときも、家族みんなで助け合って、生活していこうと
父や母はいつもarlaたちに言い聞かせて、大きくしてくれました。。

今は離れ離れに住んでいるけど、いつも気持ちは一緒です。

arlaの一番の自慢は家族です。。。何かあったら、すぐに飛んでいくからね!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-23 00:37

一日。

e0058572_19141154.jpg
    
    公園へ。。三輪車できこきこ。ぶいんぶい~ん。






e0058572_19143535.jpg
パパの忘れ物を届けに電車に乗ってお出かけ。
寄り道ばかりで、なかなか先にすすまないなぁ。。。




e0058572_1915291.jpg
お昼寝からお目覚め!!ここはどこ?
確かおうちでお昼寝していたはずなのに。
呆然。。。




e0058572_191457100.jpg
やっぱり、おうちが一番!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-18 19:23

おばあちゃんアイテム

arlaのじっと見つめるその先には・・・

通りすがりのおばあちゃん。

いいなぁーそのスカート。そのエプロン。その襟巻き。

心憎いほどのかわいらしさ。おばあちゃんアイテム。


arlaは冬になると、
ストールをお部屋のあちこちにおいています。
古着屋さんで見つけたハンドメイド、フランスのモヘア、北欧のものなど。

e0058572_2205340.jpg

ノスタルジックな冬アイテムは、身も心も、
おばあちゃんのように
優しくあったかく包んでくれます。。

そろそろ編み物もはじめなきゃ。
編み終わるまでに春になっちゃう!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-17 02:27

おでかけ++大阪骨董祭++

ちりんちりん。
一人でこぎだす自転車。駅まで15分。
すいすい。はや~いはや~い。

久しぶりのお出かけは11月13日大阪骨董祭。
at インテックス大阪(南港)。

ニュートラムで会場までごとごと揺られていってきました。
電車好きな想平。つれてきてあげたらよかったかな?と
少し後悔しつつ、色づき始めた紅葉をみあげ、はやる気持ちを抑えながら
歩いていきました。

大好きなハミングジョーさん。
e0058572_12243221.jpgどんな方なんだろうと、どきどきしながら、
お店のブースへ。。

そこは会場の中でも、
ハミングジョーさん独特の空気が漂う、素敵な空間。
店主のご夫婦も、なんだかいつもお店にうかがっていたかのような、
あたたかさをもって、迎えてくださっていました。

奥様は、北欧からはるばるやって来た、素敵なものに愛情を持って説明をしてくださいました。
arlaは身長が167センチあるんですが、私より背が高くて、
なんだか、とても安心というか、arlaのお姉さんのような気持ちになってしまって、
帰りたくない気持ちになってしまいました。

arlaは最終日にうかがったのですが、こんなかわいいものが残っていてくれたなんて!!
信じられない。。と思いながら、落ち着くんだ!!と自分にいいきかせ。。
e0058572_12284595.jpg


お写真はその一部ですが、いいお買い物ができました。。えへへ。

後ろ髪惹かれる思いで、向かった先は、堀江のシャムアさん。
e0058572_12332543.jpg日曜日の夕方近くだったからか、お客さんはarla一人。
にっこりお出迎えしてくださった、松橋さんたちお店の方と、
ゆっくりと素敵なものをさがすことができました。

やっぱり、フランスの刺繍のリネンクロスは、色の組み合わせが絶妙です。
古いものでこれだけ状態のいいものは、
あまり見つからないので、大切に使っていきたいな。

そしてそして、最後はキャトルセゾン心斎橋。。
ずいぶんご無沙汰だったのですが、お店はすっかりNOELの準備が整った、
パリジェンヌのお部屋になっていました。
親友がこの秋に結婚します。
おめでとうの気持ちといっしょに、心ばかりのプレゼントを。
ここでもお店の方と、きゃっきゃいいながらのいいもの探し。
あっという間にもう時間!!急がなきゃ。

盛りだくさんな一日をすごした帰り道。
あっ!!今日は何にもご飯食べてない!!
気持ちだけでおなかがいっぱいになっていました。

こんな一日を過ごしたのって久しぶり。
母や、妹たち、想平と歩。みんなありがとうね。

arlaはぎっくり腰も忘れて、元気もりもりです。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-15 12:45

たのしいね。

e0058572_2033358.jpg


今年もこのボールの季節がやってきました。。
夏なんて見たくもない、フェルトでできたボール。

え~いっ!!と投げて、ガラスのコップも割ったこともありますが、
子供と楽しくえいえい~っ!!

今年はなにも壊れないといいけど。

そういえば今日は1111にち。なぜかおめでとう!!の気持ちです。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-11 20:37 | こども

日に日に。。


e0058572_18312943.jpg


朝起きて、整骨院へ。。
arlaのここ数日の日課です。。
でも先生のゴッドハンドのおかげですいすい、歩けるようになってきました。
うほほ~いと、今日は少し遠くまでお散歩です。
moppyさんの帽子をかぶっていざ出発!!




moppyさん。色づかいや、素材が本当にかわいらしくって
子供が大きくなったとき、
「そうそう、こんなにかわいらしいお帽子をかぶっていたんだな」~と
大切にしまってある箱から取り出したいような、
そんな素敵なお帽子やスタイが、moppyさんにはあります。。

今日はarlaも黒のティアードスカートを買いました。。。
もうすぐ、本格的なおしゃれの季節がやってきます。
[PR]
by kobatocafe | 2005-11-03 18:41