<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

未だ、はかどらず。

e0058572_15433729.jpg

みなさんのおうちは、大掃除終わりましたか??
arlaハウスは・・・

一向に、はかどらず。。。
だってね、このクリスマス坊やのお人形が、
いるくらいなんですもの。

でも、この坊や、なんだか憎めなくって愛らしくって、
arlaも息子もお気に入りなんです。

ほら、また手が伸びてきた!!
「ママ、かえしてよう~」
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-29 15:47

12月24日

☆★ハッピバースデイトューユー★☆と、息子や甥っ子に歌ってもらえるなんて、
数年前には考えてもみなかったこと。
今年のお誕生日には、家族が集まってくれて、素敵な時間を過ごしました。

e0058572_20194652.jpgふう~~~
「おっと。髪の毛が燃えますわ!!」

e0058572_2020090.jpg
おいしいケーキを!!
半分でも食べちゃえるくらい!!




e0058572_20201353.jpg

楽しくて、笑顔の一日。特別な日。
みんな疲れてぐっすりねちゃった。

素敵な夢を。。。メリークリスマス!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-25 20:27

あわてんぼうのサンタクロース

e0058572_1244877.jpgarlaハウスにあわてんぼうのサンタクロースがきてくれました。

ダンナ君のお休みの都合でね!!

想平は、この日を待ちわびて、お手紙をかいたり、電話をするといったり。
「サンタさーん。エドワードがほしいです」
と空を見上げて大声で言ってみたりと
大変な騒ぎでした。

でも良かったね。
無事サンタさん、遠い遠い北国からきてくれて。
パパが一番よろこんでいたよ。

e0058572_12461285.jpg
そして、ママからパパに。
「さぶい、さぶいよ~」と、朝なかなか起きれないパパに。
いつもありがとう。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-23 12:48

じゃじゃじゃじゃーん。

みなさ~ん。遅くなってしまいましたが、先日の贈り物の発表をさせてくださ~い。

e0058572_1336331.jpge0058572_13362790.jpg
えへえへ。
ドキドキしますね~
それでは!!





e0058572_13364530.jpg
暖炉のお部屋は、ゆきさんに決定!!







e0058572_13371192.jpg
そしてそして、クリスマスのお部屋はhukumimiさんに決定です!!




お手紙いただた皆さん、またmjolk milk mjolkを見ていただいているみなさん、
本当にありがとうございました。。

お二人には、後ほどご連絡のメールをさせていただこうと思います。
これからも、どうぞよろしくおねがいしま~す。
急いで書いたので、字が。。。おはずかしや。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-19 13:48 | おしらせ

ちいさいもの

e0058572_13151764.jpg


                   ちいさくて、はかなげなものたち。。

                      でもその力は、無限大。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-11 13:19

12月9日

e0058572_2141253.jpg
あら??怪しいサンタ。。
今日は朝から幼稚園の親子教室のクリスマス会でした。。
年中さんのお兄ちゃんやお姉ちゃんの上手な歌、演奏、
かわいらしい手作りケーキ、お遊戯。
ちびっ子のクリスマスパーティーの盛り上がり具合は、
相当なものでした。。。

このサンタさん、おそらく学長??
いい声で、きよしこの夜を歌い上げていました。。
(歌い終わったサンタさん、、満足げ。くすくす。)
e0058572_2143463.jpg

年上のお友達が、教室の中にいるのを発見!!
早く、通いたいよ~の想平です。

午後からは、歩のBCGの予防接種。
先月はarlaのぎっくり腰で先延ばしになっていました。
みんな歩より、ちいさいのに、泣かなかったり、おりこうさん。

あゆちゃん。。あなた、服を脱いだときから、大音量で先頭きって泣いていましたね。。

でもよくがんばりました!!
今日はいいこ、いいこのちびっ子たちでした。。

後は、早く寝ておくれ。。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-09 21:19

12月8日

先日地元の商店街をぷらぷら歩いていると。
サングラスをかけた、あやしいおばちゃんが、声をかけてきた。。

なんと、想平をキッズのモデルのスカウトに。。へ??

そして日を改めて面談したいというので、谷町六丁目までお出かけしてきました。。

もちろん、そのお話にはお断りするつもりですが、
母と、「いったいどんなところなんだろう」と、興味津々、好奇心でいそいそと。

面談の最中、ほえ~これがモデル事務所??
ほえ~TV局?オーディション?と世界の違うすごいお話が聞けて、ちょっと
楽しかったです。。
想平はというと。。。早く家にかえりた~いと今にも言わんげ。眉間にしわ。
こんな顔みたことないくらい!!

そしてarlaの本命は、谷六のSHOPめぐり!!
谷町6丁目には、古くからある建物や長屋をを改装した、
かわいらしいお店がいくつかあります。
kimidoriさんへはいけなかったんだけど、かわいい雑貨屋さんのcarbonさんや、
素敵なお帽子やさんのPUT ONさん、雑貨と喫茶とギャラリーのひなたさんへ。。
おなかがすいたので、道路をはさんで LE AIでおいしいスウィーツを。

e0058572_19411483.jpg
e0058572_19413058.jpg




すっかり日も暮れて、帰宅したのは8時ころ・・・
おうちでトーマスや、トミカで遊ぶ想平・・ほんと楽しそう。
君はモデルもいいけど、じっくり、ゆっくり子供の時間を大切に過ごしてよね。
ママのそばで、やんちゃくんで、走り回っていてよね。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-09 19:49

12月7日

e0058572_19850100.jpg

数日分の日記を一気に書いちゃおうと思っているarlaです。えへ。

では12月7日。
今日は歩の三ヶ月検診へ行ってきました。
お兄ちゃんも一緒。。

北風の吹く中、おんぶをしながら自転車を暴走していたのはarla一家。
間に合わない~~

やっぱり車の免許、とっちゃうか??と自問自答。。
女の子が車に乗る姿って、かっこい~。
フランス映画に出てくる大好きな女の子は
いつもそう。車を運転して、タバコをすって、わがままで、かわいい。。

ここだけの話、arlaはパリジェンヌを目指しているのですよ。。
くすくす。ヒミツヒミツ。

でもね、怖いし。。スピードに目がついていかないかもだし。。

歩。8日で満5ヶ月くん。
検診でも、問題なしで、大きくすくすく育ってくれています。
ご機嫌、ご機嫌。二日後に予防接種があるのも知らずに、にっこり上機嫌。。。
おそろしや。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-09 19:24

ふう~

e0058572_18463056.jpg



かわいいお目めのひつじちゃん。・・・たべちゃうぞ!!

ここ数日、ばたばた駆け足で過ぎていってしまって
arlaはお疲れガールですのよ!!甘いものほしい病。

明日からは、やっとのんびり日常に戻ります。。

ほっとしたところで、ホットなカフェオレをいただくことにします。。
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-09 18:53

全員集合!!

e0058572_12482211.jpg

昨日から妹と彼女の子供たちが来てくれています。。

お誕生日ではないのですが、妹がお土産にと
ケーキを買ってきてくれました。

ろうそくをともして、
お決まりのハッピバースデーの歌をを大合唱。


競争で、ふううう~~~とろうそくを消します。

みんなで食べるケーキ。格別のおいしさですものね。
しかし、おうちがね、すごいことになっています。
なんでこんなところに、線路が?車が??
今日は特別よ。

楽しいね~~!!
[PR]
by kobatocafe | 2005-12-04 13:06 | こども