<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

かさ

e0058572_13254113.jpg
今日は想平の好きな雨の日です。
大好きな傘と、
大好きなばあばからもらった、長靴をはいて
水溜りをぱしゃぱしゃ。。



あっ。いけない!!
傘はママと想平の2本だけ。。。
歩のかさも、早く買ってあげないとね。。まだ6ヶ月だけど。
3人おそろいで、雨の中、早くお散歩できるといいな。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-31 13:30

妹ハウス


e0058572_1543384.jpg昨日から妹ハウスに来ています。。

妹夫婦は、大の飛行機好き。

ご自慢コレクションの一部です。

想平と歩は、楽しくて仕方ない様子です。。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-26 11:49

もう6ヶ月ですもんね。

早朝5時30分に、最近、歩が、ぱちりと目を覚まします。
でも、とんとんとするとまたすぐ、寝てくれるのですが。。e0058572_10335176.jpg

でも、やっぱり、おなかがすくから目が覚めるのかな??

もう6ヶ月も過ぎたから、やっぱりそろそろ、(もう遅いくらいだけど)
離乳食を本格的にはじめないとな~
母乳に頼ってはだめですものね。
さっき、二人でお散歩へ行ってきました。

二人の時間もいいものですね。
だって、パパとおにいちゃんはお寝坊ですし。

e0058572_1037514.jpg

空気が冷たくって、ママも歩もりんごのほっぺでした。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-24 10:39 | こども

え~~い

今日は、「え~い」と思い切って、想平、歩と梅田へお出かけしてきました。
大好き阪神百貨店。
スカンジナビアハウスもあるし、
キャトルセゾンも、ヴィタメールも、ロクシタンもあるんですもの。
想平のお目当ては、もちろん電車!!
「え~次は~心斎橋~」大満足。ママは・・・

歩もおりこうさんで、おうちにつくまで、ずっと眠っていてくれました。。ほっと。

e0058572_172799.jpgしかし、久しぶりの外出。
arlaも心が弾んでいたせいか、
衝動買い。。。

ナディアトイのかぶりもの・・・
これって??必要??ですよね!!

e0058572_1733147.jpg

そしておやつの時間。マカロンのシュークリーム。




e0058572_1743222.jpgキャトルセゾン心斎橋が、
なんばパークスへ移っちゃうのだそうです。
出掛けのポストにお葉書が。。
ううう。難波って。苦手な場所だわ。。
人が多いし、大阪に住んでいるのに、まったく行かない。。
難波パークスも、まだ行ったことがないくらいなのに。
でも、きっと、行ってしまうのだわ~。いそいそと。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-23 17:14

おまじない作戦

来春からの想平の幼稚園で使うものを、少しずつ用意しています。

できるだけ、毎日、楽しく通ってくれますように。
できるだけ、楽しい時間を過ごせるように。
できるだけ、ママがいなくても、ママの存在を感じて安心してくれますように。
と。


そんなある日tomomiさんのかわいいお店で、かわいいキーリングをみつけてしまいました。。e0058572_2091446.jpg

ママのおまじない作戦。
うまくいきますように。。




そして、tomomiさん。arlaのお誕生日のプレゼントにと、
こんな素敵なプレゼントを!!
e0058572_20105657.jpg
パリでみつけられた、古いトーションと、手作りのブローチ!!

なんて素敵なんでしょう。



tomomiさん。いつも本当にありがとうございます。
うれしくって、当分は使えそうにありません。

いつの日か、京都でデートいたしましょう。。
お気に入りのブローチをきゅっとつけて、
ドキドキしながら、京都駅でお待ちしています。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-22 20:27

ソーイングテーブル

e0058572_19475958.jpg
 ソーイングテーブル。
 arlaが最初に出会った北欧の家具。
 かごが下についているだなんて!!と、驚いた記憶。
 月日が流れ、先日、おうちにやってきました。
 
 e0058572_19515070.jpg

 引出しにはたくさんの仕切り。
 本当は、
 糸やらボビンやらお裁縫道具をしまうのだろうけど。。
   
 小さなもの、全員集合。
 引出しを開けるたび、にっこり、秘密の小部屋。
  
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-22 20:01

風邪ひき小僧

e0058572_1026335.jpgはじめての風邪をひいてしまいました。。。
ご機嫌はいいのですが、
せきもでたり、ハナづまりもしんどいよねえ。。
ママは、心配です。。

早く良くなっておくれ。。。
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-18 10:18 | こども

12時をまわると。。

チクタク、チクタク。
時計の針の音が聞こえています。

12時を過ぎると、今日は1月18日。
超私的なことですが、今日はarlaとダンナ君の結婚記念日です。。

e0058572_0273091.jpg
結婚指輪も、時間と一緒に、傷もできちゃった。。
最初はあんなに大切で、家事をするときは
はずしていたくらいでした。。

More
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-18 00:58

大合唱。

e0058572_2019362.jpgいつもはこんなに元気なのに。。。




e0058572_2020547.jpg今日のarlaハウスのちびっこときたら、みんな、
ごほごほ、ごほん。

歩も、はじめての風邪で
すごい声になってしまっています。

arlaもひきはじめの怪しい感じ。

ここはひとつ、気合で風邪を治す作戦。

arlaこう見えて、こんなときだけ、ものすごく体育会系。

高校は、剣道一直線で「ムサシの剣」を読み、試合に備えていました。。えへ。
福岡で行われる全国大会にも出たことがあったりして。。

よし、必殺、熱いお風呂作戦で、いってみます!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-16 20:32

arla、林家パー子になる。

1月5日、南港ATCで機関車トーマスの催し物がありました。。

トーマス好きの息子のために、一番張り切っていたのは、パパ!!

e0058572_1353433.jpg
たくさんのトーマスや仲間たちがいるので
息子は興奮状態。「うわ~い」と走り回って、
何から見ていいのやら??わくわくドキドキな感じ。
うれしくって仕方ないね!!



e0058572_1361582.jpg

トーマス好きのちびっ子へ。さて問題です。
これはだれでしょうか??
ひえ~~怖いですね~。恐ろしいですね~。
ゴロゴロゴロゴロ。






e0058572_1363512.jpg
e0058572_137112.jpg
しかし、ダンナ君。
やっぱり彼がいちばん、
張り切ってるじゃないか!!
クララベルに乗っちゃって、うれしそうですよ。


そして天敵、お土産コーナー。
結果はまたしても惨敗。。。

ダンナ君、お財布からお小遣いだして、いそいそと。
もう!!まったく!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-01-07 01:57 | こども