<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

優しい気持ち。

月曜日からのarlaも、なんだか、どじばかり。
いいことないなあ。。と思っていたのですが、
いろんな方からの、優しい、優しい気持ちをいただいています。。

その一つ、さつきのおはな。e0058572_014189.jpg
arlaハウスの近くのおうちの軒先に、
「さつきのおはな、どうぞお持ち帰りください。。」との張り紙が。。
「いいのかな?」と思いつつも、優しいほのかなピンク色のツボミがあったので、一つ、いただいてきました。

その、お花が、今朝、眠くて、ぼんやりのarlaを優しく起こしてくれました。

ほかにも、たくさんたくさん。。

そして、想平にも。。夕方近く。
arlaが、お友達と楽しくお電話しているときになにやらごそごそしているなあ。。e0058572_085473.jpg

ママの大事なクマさんに、お布団が!!
ありがとう。。

こんなに、いろんな人から、優しさをたくさんいただいたから、
arlaも、たくさんの優しさを、お返ししたいな。
ありがとうの気持ちって、すごく、いいな。
[PR]
by kobatocafe | 2006-05-31 00:14

気持ち

月曜日から、想平の様子がちょっといつもとちがう。。
幼稚園に行きたくないみたい。

4月、5月と、こちらの心配なんてどこ吹く風、すごく楽しく毎日通っていたのにな。。

なのでのんびり、お風呂で聞いてみました。。
「ドウシタノ??」

最初はもぞもぞ、ごそごそ話していたのだけれど、
「泥団子がね、うまく作れないの。まあるいの持って帰りたかったの」と。

大人から見れば、小さなことだけれど、子供にとってはすごいことだもの。
幼稚園で一生懸命、頑張ってるんだなって思うと、ちょっぴり、ママ、涙でした。
でも、こんな風に、気持ちをお話してくれて、うれしくもありました。

親って、すごく胸が詰まりますね。。
みているだけだなんて。。
その場に行って、手を差し伸べてやることができたら、
どんなにか、気持ちが楽か。。でも、もう、赤ちゃんじゃないのですよね。
じっと、見て、気持ちを聞いて、背中をおしてやらないと。。

公園で、ママと一緒に練習しようね。ゆっくり、少しずつ、上手になって、
いつか、おっきな泥団子ができますように。。

頑張ったねって、うんと、ほめてあげよう。
[PR]
by kobatocafe | 2006-05-30 23:58 | こども

マイカー

e0058572_1236442.jpgarla、新車を購入しました。
えへ。
といっても、ママの自転車です。
朝昼の、幼稚園の送り迎え。
安心が第一です。
でも、ちょっとかわいく。と思って無印良品の物を。。
この基本形のお写真に、風防のガード、後ろには想平の乗るところ、
さすべえもくっつけて、なんだか、ハデハデ。
でも三段変速もついていて、すいすいこげちゃいます。
どこまでも、いける感じ。。

やっぱり、自転車。大好き。すいす~~い。ちりんちりん~~。
[PR]
by kobatocafe | 2006-05-29 12:44

まいにち、まいにち。

e0058572_13534610.jpgえっと、えっと、今日で何ヶ月だっけ??
と、数えなきゃいけないくらいの、のんびりママですみません。。歩くん。。

もう、とっくに、10ヶ月になっていました。。えへ。

毎日、毎日、あれ??いつの間に、こんなことできるようになったの??とびっくり。
歯も、もう7本です。あせもちゃんにもなったりするほどの、元気な動きっぷりに、ママ唖然です・・・

お兄ちゃんが幼稚園に行っている間、あゆちゃんと、ママの大事な時間。。
なんだか、想平には悪いのだけれど、あゆちゃんとこうして二人きりでのんびり過ごすのって、今まで、できなかったことだから、すごく、嬉しいな。。

二人とも、大事な大事な、宝物ですもの。

あらら??もうこんな時間。幼稚園のお迎えに行ってきます!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-05-23 14:06 | こども