<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ムーミン


e0058572_13232272.jpge0058572_13233974.jpg今日のおやつは何にしようかな?

もうすぐ、想平が幼稚園から帰ってきます。

今日のおやつは・・いいものみつけた!!


e0058572_13235377.jpge0058572_1324794.jpgムーミンマシュマロ。

きっとパクパク食べちゃって、おにぎり作ってよって言うんだろうけど。



arla、北欧が大好きなのに、ムーミンのこと、あんまりよく知らない。。。
絵本、さがしてみようかな?
子供といっしょに、ムーミンを。
ママのほうが、夢中になっちゃいそう!!
[PR]
by kobatocafe | 2006-07-20 13:28

早寝早起き

e0058572_12562182.jpge0058572_12565788.jpg今日から想平も幼稚園へ。二人ともやっと元気になりました。
毎日の生活が戻ってきて、ほっとひとあんしん。

朝の弱いお兄ちゃんとは対照的な歩。
今日もぴったり七時半に起床。
お兄ちゃんを起こすためにつけるTVに、歩は釘付けです。

e0058572_13422330.jpge0058572_13463931.jpg玄関においてある、あゆむ、お気に入りのボールを持って、いざ出動。

朝からばたばただけれど、そうそう、やっぱり、こうでなくっちゃって気分です。
元気がなにより・・・そう思った朝でした。



朝の日課。このソースパンで植物にお水を・・・
素敵なMayuサンのお店で以前にいただいたものなのですよ!!
今日、うかがったらプチプレビューが!!そわそわ。ワクワク。

昨夜のHEY HEY HEYに出演していた堂本光一。
彼のファンではないんだけれど、面白いお話を。。
物って意識的に「見る」「理解する」ことをしなければ、存在しないことと同義だってことを。

哲学から少し遠ざかっていたarlaに火をつけちゃいました。。。

おうちの中の物も、そうだな。たくさんのものを並べているだけで、満足していたalraのおうちには、何も存在しなかったんだわ・・物と人と存在と、意識。

わあ。なんて楽しいんだろ。
[PR]
by kobatocafe | 2006-07-11 13:58

お誕生日

e0058572_1233837.jpg7月8日は次男歩のお誕生日でした。
でも、子供たちは、お風邪をひいてダウン。
早く元気になって、盛大なパーティーをしようね。
歩のお誕生日のプレゼントは、スウェーデンMICKI社の手押し車。
乗っちゃだめ!!って言ってるのに・・・
嬉しそうな、歩。もう一歳なんだね。

なんだか、ほんとに、あっという間で、
もっとゆっくり時間が過ぎてくれたらどんなにいいだろう?と思います。

まいにち、すくすく、たくさんの笑顔をありがとう。
一歳。ママはすごく嬉しいです。おめでとう。

e0058572_1225366.jpgこの手押し車、実はhumming joeさんで、わがままなリクエストをお願いしちゃったんです。
でも、ちゃんと、こんなにかわいいものを探してきてくださって・・・
嬉しくなっちゃって、ママもちょっと押しちゃいました。えへへ。

ジョーさん。いつもありがとうございます。
物だけではなくって、空気まで日本へ運んできてくださっているよう。。すごく温かい気持ちになります。


e0058572_12222343.jpgでも、一番喜んでいるのは、お兄ちゃん。

クロネコのおちゃんで~~す。と、携帯電話を肩にはさんで、
彼なりのおっちゃんを表現中。

「あゆちゃん、おにいちゃんに、ちょっと貸してね~~」といいながら、
今日も、ありったけのおもちゃを積んでいます。(お、お片づけが・・・)
[PR]
by kobatocafe | 2006-07-09 12:38 | こども