お料理上手

昨日はじめて息子が包丁を使って、おナスを切ってくれました。
Arlaのほうがどきどきしてしまって、お写真どころの騒ぎではなく、
「きえ~~~」と心の中であたふたしてしまいました。

でもお料理することを楽しんでいる息子の姿をみて、
いいなあと思いました。

今Arlaは、何気なく包丁を持って、お料理したり、お洗濯したり、アイロンしたり、
またボタンを留めたり、いろんなことを当たり前のようにしているけれど、
私も子供のころに両親から、大丈夫かな?と
心配されつつも、少しずつものごとができるようになったんだなあと
思うと、両親にありがとうっていう気持ちになります。

自分がしたほうが早くても、じっとそばで見守ってあげることのほうが
もっと、もっと大変なんだなって思います。
Arla
e0058572_92532.jpg
の場合、頭ではわかっていたんだけど、実際子供を持つようになってから
余計に、両親の気持ちや大変さを、身をもって感じることができました。

大変な毎日だけど、子供がいろんなことを教えてくれます。

今日もがんばろ~~~~と。

皆さんも素敵な一日を・・・
[PR]
# by kobatocafe | 2005-08-31 09:03 | こども

日曜日

今日はのんびり日曜日です。

だんなさんはのんびり趣味の音楽の本と。
3才くんは、大好きなトーマスと。
あかちゃんはねんね。。

私は大好きな古道具屋さんへいってきました。。。

かわいらしい掘り出しもの発見です。。

だからやめられません。  くくくくくっ・・・
[PR]
# by kobatocafe | 2005-08-28 12:45 | arlaのこと

赤ちゃん用品


我が家には、生後一ヶ月半の息子がいます。

7月8日に52センチ、3750グラムで産まれました。

毎日、授乳、おむつ、だっこの繰り返しなのですが、
二人目はやっぱり精神的にも余裕があるせいか、
かわいいなあ~~~と(親ばかです)何をしても思ってしまいます。

お兄ちゃんにはこら~~~~!!!と怒ってしまうのですが。
三歳児は知恵もついていたずらも精巧になってきている!!!のです。
しかも「ママきらい~~~」といわれたりもするので、
「くそ~~~こないだまでかわいこちゃんだったのに!!」

お写真は昔のフィッシャープライスのがらがら、ラトルと、
昨日仲良しのママメイツからいただいた、
ベビーシューズ。本格仕様です。
ありがとう~~~
e0058572_9263865.jpg

[PR]
# by kobatocafe | 2005-08-27 09:28 | こども

はじめまして。。。arlaです

はじめまして。。。
3歳と、0歳の息子のママ  arlaです。。。

今日からブログやってみようって思います。

私は恥ずかしがりやさんで、初めてのことに挑戦がなかなかできないのですが、
え~~いっとおもってやってみました。。

arlaは北欧の雑貨や、古いもの、かわいらしいものが大好きです。

二児のママの自分の時間はとっても限られているのですが、
大好きな家族と暮らす毎日がとっても大切でいとしい時間です。
そして、大好きなものとめぐりあって、いつも近くにあると
にっこりとさせてくれます。
そんな毎日の生活を少しずつ書けたらなあと思います。
なんだか、何をかいてるんだろう。。。とはてなですが。。。

arlaの名前の由来は、北欧が好きな方ならご存知、スウェーデンの牛乳パックの
赤い牛さんの名前からきています。

あの、とぼけたにっこりお顔がなんともいえずキュートなのです。

いつもにっこりと、そんな毎日を過ごそうと思います。。。

これを読んでくれている方ができたらいいなあって思います。
どうぞよろしくお願いします。e0058572_230586.jpg
[PR]
# by kobatocafe | 2005-08-26 02:32 | arlaのこと