おみやげ。

家族から九州土産が届きました。

さつま揚げ。(ぐふふ~おいしい!!)
お菓子のカスターどん(これは西郷どんにかかっているらしいですね。。くすっ。こんなネーミング大好き。)

e0058572_22414563.jpg
おいしいもの特集の中、がさごそすると、
大好きな北欧のものを扱うお店、
hummingjoeさんで買ってくれたお土産。
うきうきで包みを開けると、ネコちゃん!!
「うわ~お。こんにちは」

「ちぇーいいなー行きたかったよー」と
ぐずぐず文句をいう、わがまま姉のために、
夫婦二人で選んでくれたんだね。

More
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-24 23:39

ZOO 動物園。

e0058572_211415.jpgいつもの動物園へいってきました。
(一年に何回いくんだ??)
しかし、まだまだ寒い冬の日、平日のうらさびしい、閑散とした、動物園。。。
大好きなしろくまくんもいなくて、arlaちょっぴりしんみりです。。

マレーくま君。
君はいつも、ぺたぺた足音がかわいいね。
おめめもつぶらで、つい写真に撮ってしまうよ。


e0058572_2181310.jpg

しかしちびっこは今日もおおはりきり。
「ぞうさん、こんにちは~」

何度来ても、大好きで楽しい動物園。
暖かくなったら、またこようね。
お弁当もおやつもたくさん持って。
大好きなキリンさんにもまたすぐ会えるよ!!
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-24 22:33

入園式。。

4月の入園式。

主役は想平なんだけど、なんせ、ママ。嬉しくなっちゃって、
張り切っております。。

ばあばの大切なお着物を着せてもらえるチャンスだから、着物がいいかな?
それとも、お洋服??う~ん。迷っちゃうなあ。

でも、このバックは持ちたいな。。ママの大切な大切なバック。
ばあばの若いころのもの。丁寧なつくりにうっとり。
少ししみなどあるのだけど、これからもずっと大切にしていきたい。

e0058572_14493837.jpge0058572_14495135.jpg晴れの大舞台。
今から想像するだけで、ちょっぴり、泣けてくるよ。
こんなに大きくなったんだね。
元気に大きくなってくれてありがとう。って。
うううう、すでに号泣。大丈夫かしら、本番は。確実、大号泣だな。。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-20 15:00

みつけた。

e0058572_13305287.jpg
 

太陽の光が春の予感。

春になったら。。

やりたいことがたくさん。





ピクニックに行って、窓をあけはなして、おでかけして、カーテンをつけかえて、
春色のお洋服を買って、自転車に乗って、
えっと、それから、それから。。。。

もうすぐ!!
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-18 13:46

嬉しいこと。

今日、とっても嬉しいことがありました。
e0058572_23535921.jpg
子供の寝息に安心し、寝顔をみてにっこりして、
一日のことを振り返る今の時間に、
ぼんやりと、思い出したり、考えたり。。

いいもの見つけた。とか、おいしいもの食べた。
とかじゃなくって、
私が大好きだなと思う方と、楽しい楽しいお話ができたこと。。
大切な時間を、ありがとうございました。

子供のころは時間なんて、無限で、有り余るほど。
その大切さに気づいたのは、大人になってから。。
あわただしく過ぎる毎日のなかで、
そんな時間を過ごせることはe0058572_235598.jpg
すごく、すごく幸せなことだと。


お花の中で一番何がすき??と質問されたら、即答でたんぽぽ。
ではなくて、たんぽぽのわたげ。
まあるいふわふわな感じが、きゅんときます。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-10 23:58

世界骨董祭

e0058572_13134913.jpge0058572_13143738.jpg大阪ドームで行われた、世界骨董祭に、北風吹く中、いってきました。

今日はばあばも一緒です。マフラーぐるぐる。とっても寒いです。

想平は、お菓子の袋をもってご機嫌にダッシュ。

今日の骨董祭では、どんな出会いがあるのかな?

arla、骨董市では、最初はくるーっとひと回りしてから、
心も目もおちついたところでお買い物をするようにしていますが、
このクマちゃんは、一番最初のお店でいきなり出会って、即購入。

e0058572_1328199.jpge0058572_132818100.jpgだって、こんなにおとぼけ、田中邦衛風なんですもの。
お店の方には、
「お姉さん、シロクマフェチ??」「う~ん珍しい!!」と
特別価格で。




そして、クリスマス用だから。。とすごくおまけしてくれたこのクロス。

e0058572_13165389.jpge0058572_13175760.jpgミシンの刺繍だからきっと1960~1970年くらいのかな?
パステルカラーに金糸の刺繍で、うっとり。
雪の降る、森をイメージしているのかな?

arla、やっぱりクロス大好きだ~
白いクロスにレースの縁取り、丁寧な刺繍。
ちょっと泣けてくるくらい。。
BIBBIDI BOBBIDI BOO brocanteの大好き店主様。。
以前、クロス熱は去ったと、お伝えしてしまいましたが、やっぱり大好きです!!
いつも楽しいお話と、かわいいもの、ありがとうございます。

さて、来月は神戸にて骨董祭が。
う~ん。楽しみ。また素敵な出会いがありますように。


e0058572_1347292.jpg

ちびっ子というと、ベンチでおいしくソフトクリームです。
監督風。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-05 13:46

また忘れるとこだった。。

e0058572_1155218.jpgそうだそうだ!!
あゆむが急に
「でぃー」とか「ぶるぶる」とかお話するな~と思って
口の中を見てみると、
「あらま!!」かわいい小さな白い歯。


想平のときは、まだはえないの??大丈夫??お医者さん行く??とか
心配ばかりで、うれしい気持ちも、どこかへいっちゃうくらいだったけど、
今日、あゆむの歯を見て、すっごく、なんだか自然とうれしい気持ちがこみ上げてきました。

二人目って、こんなにも気持ちがちがうんだ。

子供と一緒に、ママも大きくなれたのかな。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-02-02 01:23 | こども

かさ

e0058572_13254113.jpg
今日は想平の好きな雨の日です。
大好きな傘と、
大好きなばあばからもらった、長靴をはいて
水溜りをぱしゃぱしゃ。。



あっ。いけない!!
傘はママと想平の2本だけ。。。
歩のかさも、早く買ってあげないとね。。まだ6ヶ月だけど。
3人おそろいで、雨の中、早くお散歩できるといいな。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-01-31 13:30

妹ハウス


e0058572_1543384.jpg昨日から妹ハウスに来ています。。

妹夫婦は、大の飛行機好き。

ご自慢コレクションの一部です。

想平と歩は、楽しくて仕方ない様子です。。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-01-26 11:49

もう6ヶ月ですもんね。

早朝5時30分に、最近、歩が、ぱちりと目を覚まします。
でも、とんとんとするとまたすぐ、寝てくれるのですが。。e0058572_10335176.jpg

でも、やっぱり、おなかがすくから目が覚めるのかな??

もう6ヶ月も過ぎたから、やっぱりそろそろ、(もう遅いくらいだけど)
離乳食を本格的にはじめないとな~
母乳に頼ってはだめですものね。
さっき、二人でお散歩へ行ってきました。

二人の時間もいいものですね。
だって、パパとおにいちゃんはお寝坊ですし。

e0058572_1037514.jpg

空気が冷たくって、ママも歩もりんごのほっぺでした。
[PR]
# by kobatocafe | 2006-01-24 10:39 | こども