人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみくんの・・・

ねずみくんの・・・_e0058572_4162242.jpg

arla家ではテレビをみません。
おっとと。
かっこよく言ってしまいましたが、テレビがこわれてしまって
早1年。
もう、いい加減にほしいなあとおもいつつ、
早1年。

どうしても見たいときは、
じゃまくさいなあと、
ぶつぶついいながらパソコンさんに、がんばってもらっていましたが、
最近ではそれもあまりしなくて。。

そんなおかげか、想平は、絵本が大好きです。
今、ホットウエーブは「ねずみくんのホットケーキ」です。

今回はみずたまリボンがかわいいねみちゃんが、がんばってくれます。

子供が絵本をじっと見つめて、真剣に読む姿は
本当にけなげで、真摯な目をしていると思います。
そのひたむきな姿勢にふと気づいたとき、心に響きます。
こんな風に、大好きなものに、一生懸命向かっている姿。

大人になるにつれ、少し忘れていくことを
子供が小さなからだで、教えてくれます。。。。
by kobatocafe | 2005-10-05 04:32 | こども


<< 雨上がりには。。。 幼稚園 >>