人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理上手

昨日はじめて息子が包丁を使って、おナスを切ってくれました。
Arlaのほうがどきどきしてしまって、お写真どころの騒ぎではなく、
「きえ~~~」と心の中であたふたしてしまいました。

でもお料理することを楽しんでいる息子の姿をみて、
いいなあと思いました。

今Arlaは、何気なく包丁を持って、お料理したり、お洗濯したり、アイロンしたり、
またボタンを留めたり、いろんなことを当たり前のようにしているけれど、
私も子供のころに両親から、大丈夫かな?と
心配されつつも、少しずつものごとができるようになったんだなあと
思うと、両親にありがとうっていう気持ちになります。

自分がしたほうが早くても、じっとそばで見守ってあげることのほうが
もっと、もっと大変なんだなって思います。
Arla
お料理上手_e0058572_92532.jpg
の場合、頭ではわかっていたんだけど、実際子供を持つようになってから
余計に、両親の気持ちや大変さを、身をもって感じることができました。

大変な毎日だけど、子供がいろんなことを教えてくれます。

今日もがんばろ~~~~と。

皆さんも素敵な一日を・・・
by kobatocafe | 2005-08-31 09:03 | こども


<< 幼稚園。。 日曜日 >>